幸せの記憶 / ダニエル・スティール

この小説の作者はダニエル・スティールというんですが、ずっとシドニィ・シェルダンだと勘違いしてました。装丁がなんかそれっぽいし、ストーリーも美少女の成長譚という似たようなものだったので。というわけで、この偽りの記憶のエピソードがあったおかげでなんとかレビューを書くことができました。そういうちょっとした事件がないと凡作はタイトルすら覚えられないので困る。とくに赤川次郎なんて中学生のころ十数冊は読んだはずなのに、いまだにそれがどんなタイトルだったか思い出せません。図書館で赤川次郎の棚にいってちょっと調べたことがあるのですが、似たような書名が多すぎて挫折しました。恐るべし赤川次郎