ファイブスター物語

壮大すぎて物語の全容がいまだにつかめないのだが、とにかくセンスにあふれる作品。女性とロボの造形にとくにこだわりが感じられる。なんかよくわからんけど、すごい。ストーリーとしては「ゼノギアス」みたいなやつなんだと思う。たぶん。巨大ロボに乗って戦うのが基本なんだけど、そのパイロットが肉弾戦でもやたらと強いってあたりとかも近い。あと「スターウォーズ」的な星間戦争。まあこの際ストーリーはどうでもいいです(いいのか)。様々な形に象られた強さをお好みで味わっていく、絵画に近い作品です。12巻で連載が止まっており、再開の見通しも立っていないらしいので結末のある物語が好きな読者には向かないかも。