嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん / 入間人間

ヤンデレものらしいということで、舞城王太郎「暗闇の中で子供」に倦んだ僕は、良きヤンデレを求めてこの本に手を出したのです。404 Blog Not Found:幸せの背景は不幸 - 書評 - 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんを読んで前から気になっていたというのもあります。しかし、想像以上に救いようがないヤンデレっぷりで疲れました。病んでるだけならまだしも、本作では主人公の方も無気力で戯言シリーズの主人公みたいにいけすかないのです。心休まる要素が一個も無い。最後のオチだけは、なかなかのブラックジョークで、少し笑える。続編を読むかは迷うところですが、やっぱ読んだ方がいいんでしょうか。