バタフライ・エフェクト

SF映画の名作。過去に戻って人生をやり直す能力を持つ男の話。アニメ「時をかける少女」×小林泰三「酔歩する男」(「玩具修理者」収録)って感じ。ボーイミーツガールのドラマとしては桜坂洋「ALL YOU NEED IS KILL」に近いかも。DVDで観たんですがそのあまりの出来のよさに感動し、続けてもう一度観てしまいました。本当にありとあらゆる点でハイレベルです。単純な一直線のドラマではなく、色んな可能性がそのまま並列に存在するところなんか見ていて飽きません。伏線の回収もしっかりしていてミステリとしてもすっきりしています。Oasisの曲も実にいいタイミングでかかるし、涙腺がどうにかなってしまいます。今まで観てきた映画のなかでも5本の指に入るくらい好きですね。オススメですよ。